メイド喫茶部・関西版

カテゴリ:メイド喫茶
CALENDAR
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
すべてのオタクは小説家になれる!
すべてのオタクは小説家になれる!

人気小説作法書『マンガを読んで小説家になろう』の続編。
+RECOMMEND
初音ミク ベスト~impacts~
初音ミク ベスト~impacts~

最近、みっくみくにされてます。
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
[顧問]日本橋巡り(10/14)
明日は資格取得の試験があります。
2ヶ月前には問題集を買ってやる気があったのですが、あったはずなのですが、、、

手垢が付いてないどころか、付録のCD-ROMも未開封。
いっそのことヤフオクにでも、、、いや頑張らなければ。
試験全般に言える事ですが、攻略法としては、ある程度用語を覚えて、過去の問題を解きまくるのが良い方法ではないでしょうか。

本当は具体的な方法を語りたいのですが、時間が無いので詳しくは「ドラゴン桜」を読んでください。
→一般的な学習法だけでなく、たけぷ〜部長が職場で実践している「コーチング」や「マインドマップ(ドラゴン桜では「メモリーツリー」という言葉で説明されています)」等も出てきます。受験だけでなく社会の場でも有効な手段として使う事が出来ます。

---
で、試験前日の行動なんですが…
意味も無く朝の5時まで夜更かししてしまいました。何していたんだろうワシ(笑)

午前中は、仕事の為スーツ姿で出勤。出勤時に眠眠打破でカフェインをチャージ。


1軒目:e-maid

いつもの日替りパスタを食べました。


2軒目:Melcafe

少し暖かったので、上着を脱いで左腕に掛けながら店に入りました。
メイドさんが、なぜか空手の「押忍!」の格好で応対されました。どうやら私がそういう格好(左腕に上着+右手にカバン)であいさつをしていたようで…

この時点で、キョドりフラグが立ってしまいました...orz
メイドさんに何を言われても「あうあう…」状態。

ベリーベリーを飲み終わって会計をしました。

3軒目:Milkcafe

今日(または明日)、某常連様に会う予定だったので小一時間待ってましたが、この時点では来られなかったので、クラマトトマトジュースを飲み終わってから会計をし、店を出ました。


4軒目:maid in cafe

店に入ったら、別の常連様がいましたので相席しました。
時間が無いので(実は歯医者の予約をしていました)、スペシャルアイスコーヒーをオーダーし、急いで飲みきりました。

会計を済ませ、メイドさんに送られた後に駅まで猛ダッシュ。

---
私服に着替えて、自転車で飛ばして、なんとか歯医者(の予約時間)には間に合いました。

ただ、土曜日のお昼過ぎって子供達が沢山いるせいか(つうか暴れないでおくれ...)、予約の時間から1時間も待たされました。
ようやく名前を呼ばれて、のんびりとして治療を受けようかな、と思っていたら、わずか5分で終了。なんじゃそりゃ。

そのまま自転車を最寄の駐輪場に泊めて、とんぼお帰り。


5軒目:CafeDoll

ハーブティーを飲んで、しばらくマッタリ気分になりました。

6軒目:CCOちゃ

「ゆず茶(Hot)」と「連邦の白い悪魔」を飲みました。


7軒目:Milkcafe

2回目のお帰りですが、今度は某常連様がいました。
という事でミッションコンプリート、でも良かったのですが、とりあえずイベント限定メニューの「怪物君カクテル」をオーダーしました。
試験参考書を読みながら、順番に「ZORN(甘くて美味しかったです)」→「BLOOD(ジンジャー?)」→「BLUT(何とも言えない不思議な味でした)」と全種類制覇しました。

さすがに真剣に勉強しないといけないので、オールナイトのイベントは参加せずに撤収しました。

でも、結局これって、、、
どうみても現実逃避です。ありがとうございました。
| うっちー顧問 | 部活動:日本橋 | 23:00 | - | - |