メイド喫茶部・関西版

カテゴリ:メイド喫茶
CALENDAR
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
すべてのオタクは小説家になれる!
すべてのオタクは小説家になれる!

人気小説作法書『マンガを読んで小説家になろう』の続編。
+RECOMMEND
初音ミク ベスト~impacts~
初音ミク ベスト~impacts~

最近、みっくみくにされてます。
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
[顧問]日本橋巡り(10/15)
いよいよ試験当日です。
受験する資格なんですが、情報処理試験の一つ「ソフトウェア開発技術者」というのを受けました。
昔は「情報処理技術者第一種」という名前で、一度受験した事があります。今回はリベンジになります。途中で試験会場を出たのは良いけど、必須問題を解くのを忘れたらアカンよなぁ...(遠い目)

ちなみに、当時「第二種」と呼ばれていた資格(現在は「基本情報処理技術者」という名前です)も一回目にコケました。昼休憩中に、近大を出てすぐの「あうとばあん」でゲームしたらアカンよなぁ...(遠い目)

で、昔と比べて出題形式が変わっていました。

<午前>
四択80問。QMA四択・連想)で鍛えたカンを頼りに頑張ってみました。
解いて行くうちに、どうでも良くなってきました。。。

<午後I>
記述式。結構解けたのではないかと思います。
一部「チェックアウト」なのに「チェッアウト」と書いてしまい、解答用紙を回収する時に「しまった。」とつぶやきましたが、まあ気にしない。気にしない…
これじゃ、試験結果がチェッ、ア(それ以上考えたくないので以下自粛)

<午後II>
記述式。こんなん分かるかぁぁぁぁぁ!!!!
問題の内容を分かりやすい「たとえ」で説明しますと、、、
日本橋に10数店舗のメイド・コスプレ喫茶があります。各店舗から他店舗までに掛かる時間は以下の通りです(図参照)。これらの店舗を全てお帰りするのにどの順路をたどれば一番時間が掛からなくて済むかを計算します。

※ハシゴ前提でお帰りしているご主人様を対象とした問題です(違)
1つ目のプログラム(法則)は単純だけど、最短ではない順路が求まってしまう場合もあり。
2つ目のプログラム(法則)で、一番短時間で全店舗巡ることが出来る。

で、それぞれのプログラムには一部穴埋め問題があったり、求まった順路を解答用紙に書いてある図に太線で書いたりするのですが、、、

つうかさぁ、、、そんな面倒くさい事考えんでも、

そんなん、自分が次にお帰りしたい店に行ったらええやん(俺回答)。


1店舗目:ZQN cafe ARGO

散々な結果(まだ発表されてないけど)に傷ついてしまいましたが、店内に入ると隊員の皆様に暖かく?迎えてくださいました。

イベント限定メニューの給食をオーダーしました。金属製の容器に、パン・クリームシチュー・野菜サラダ等が入っていて、懐かしかったです。
おまけで冷凍みかんが付いていましたが、凍りすぎていて「固形状の塊」状態と化していました。

(みかんが残っているけど)食べ終わったし、会計を済ませようとしたのですが、ポイントを見るとあと1Pointで昇進。うーん。
という事で、ハーブティーとケーキを追加でオーダーしました。

ハーブティーをみかんにかけて解凍しようと思いましたが、それを言ったら某隊員さんが引いてしまったので止めにしました。

なんとか、みかんを食べ終わり、会計を済ませて、隊員の皆様に昇進を祝ってもらいました。

会計時に談笑しながら、隊員のどっちがSなのかを言い合ってました。
隊員「でも、あのお方にはかなわないですわ。ナース姿の。イベントの時にしか居ませんけどね。」
顧問「うーん、会いたい様な会いたくない様な」

というか、どうしてそういう話で盛り上がっているのさ。
| うっちー顧問 | 部活動:日本橋 | 23:00 | - | - |