メイド喫茶部・関西版

カテゴリ:メイド喫茶
CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
すべてのオタクは小説家になれる!
すべてのオタクは小説家になれる!

人気小説作法書『マンガを読んで小説家になろう』の続編。
+RECOMMEND
初音ミク ベスト~impacts~
初音ミク ベスト~impacts~

最近、みっくみくにされてます。
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
[顧問]日本橋巡り(10/21)
歯医者に行って、髪も伸びた?ので散髪に行きました。

用事も一通り終わったので、日本橋へ行こうかと電車に乗ってみたら周りを見て自分が浮いている事に気づきました。

ワシだけ半袖の夏スタイル。めっちゃ薄着やん。
1軒目:CafeDoll

いつものハーブティーを頼んで、冷えないうちに飲みきりました。
店を出たら少し風が出ていました。ちょっと寒いです。


2軒目:Sweet Tease

久しぶりにお帰りしてみました。比較的空いていて、静かな雰囲気でした。
モカジャワをオーダーし、まったりしました。
たしか前回お帰りしたときも同じメニューをオーダーしていたような気がします。フェイバリットなメニューかも知れません。


オタロードを北上し、やっぱり風邪を引くかもしれないので、e-maidの前をそのまま通過しようと思っていたのですが、入口を見てみると某常連様がレジ前に居て、ちょうど目が合って挨拶されてしまったので、引き込まれるように店内に入りました(笑)


3軒目:e-maid

メイドさんにおすすめのメニューを聞いたところ、こんなお酒はどうでしょう。という事で、不思議なフローズンカクテルのメニューが出てきました。
新製品が今日ちょうど出ていたのか、と思い、早速その中から「マカディアスパークリング」をオーダーしました。

で、メイドさんが持ってきてグラスにカクテルを注ぐと、たちまち氷のかたまりが出来てきました。うーん、本当に謎です。
ある程度飲んで、残り半分を自分で注いで見たのですが、氷は出来ませんでした。
これぞメイドマジック?
| うっちー顧問 | 部活動:日本橋 | 23:00 | - | - |