メイド喫茶部・関西版

カテゴリ:メイド喫茶
CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
すべてのオタクは小説家になれる!
すべてのオタクは小説家になれる!

人気小説作法書『マンガを読んで小説家になろう』の続編。
+RECOMMEND
初音ミク ベスト~impacts~
初音ミク ベスト~impacts~

最近、みっくみくにされてます。
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
[顧問]日本橋巡り(10/25)
治療中の歯が気になりすぎて舌の右側が炎症、左唇をいつものように噛んでしまい口内炎になりかけの状態で、あまり喋るのが困難な状態の中、ハロウィンイベントを開催している店舗へお帰りしてみました。
1店舗目:CafeDoll

店内が暗めになっていました。メイドさんは全員ハロウィン仕様のコスプレをしていました。この日は、小悪魔と魔法使い(魔女)でした。

席に着くと各テーブルに配置してあるランプをメイドさんが灯してくれます。イベント限定メニューの「ブルーベリータルト」と「ピュアビューティー」をオーダーしました。
後で、限定メニューの「カシスソーダ(お酒ではありません)」を頼みました。


2店舗目:Melcafe

ほぼ満席でした。席に着いてからしばらくして満席となり、待っているご主人様が結構いました。この日のメイドさんはハロウィン仕様のメイド服でした。二人しか居なかったのでかなり忙しいようでした。

ここでもイベント限定メニューの「カボチャチョウチンのサラダ」を頼もうとしたら、残念ながら品切れだったので、仕方が無く「ブラッディトマトジュース」と「カボチャチョウチンのスープ」をオーダーしました。

同じ飲み物系メニューなんですけど、あえてオーダーしましたが、公式blogを見てみると、同じメニューで頼んでいるお客様が沢山いたそうです。
やっぱりそうだよね(笑)

「カボチャチョウチンのスープ」ですが、カップにかぼちゃのスープとクルトンが入っていて、なかなか美味しかったです。細切れのクルトンに混じってScream顔の形のものがありました(偶然そういう形だったみたいです)。

猫舌なので、ある程度冷ましてから飲んでいたのですが、一気に飲もうとカップを持ってぐっと飲んだら、さっきのScream顔のクルトンが一気に口の中に来ました。こいつ自体熱いままの状態なんで、おまけに舌炎症・口内炎と合わさって口の中が灼熱地獄と化しました。
「うぉぉ…#frtgyふじこl;+*L#/K*+#*!!!!!!!」
かなり悶えてしまいましたが、外見上はクールに装っていました。


3店舗目:e-maid

店内に入ると、メイドさんが一部の方を除いて魔法使いのコスプレをしていました。BGMもいつものクラシックではなくて、R&B調の音楽が流れていました。ちなみに有線で曲を流しているようなんですが、当初はCDでハロウィン仕様の曲を流そうかという案があったそうです。

もちろん、イベント限定メニューの「パンプキンゴマ団子(HotCoffee)」と「チーズ盛り合わせ」をオーダーしました。
カクテルのオススメもありましたが、前日のトラウマがあったので今回はパスしました。

すぐに食べ切って、速攻で撤収する予定だったのですが、3店舗も巡ったせいかスローペースとなってしまい、結局一時間以上滞在してしまいました。

会計時、ハロウィン用のくじを引いたところ、「お菓子つかみ取り」が当たりました。つかみ取ったお菓子は、職場へのお土産にする事にしました。
きっと部長が喜ぶでしょう。悔しがるかもしれませんが(笑)
| うっちー顧問 | 部活動:日本橋 | 23:00 | - | - |