メイド喫茶部・関西版

カテゴリ:メイド喫茶
CALENDAR
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
すべてのオタクは小説家になれる!
すべてのオタクは小説家になれる!

人気小説作法書『マンガを読んで小説家になろう』の続編。
+RECOMMEND
初音ミク ベスト~impacts~
初音ミク ベスト~impacts~

最近、みっくみくにされてます。
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
[顧問]日本橋巡り(11/01)
昨日は落ち込んでいましたが、無事問題が解決出来たので、いつもの様に日本橋を夜な夜な徘徊していました。

口内炎はようやく直りかけています。

全然関係ありませんが、今日はキティ姐さんのお誕生日です。
全然関係ありますが、まだ記事が書きかけですようやく書き上げました。
1軒目:CafeDoll

久しぶりにフード系のメニュー「和風おろしハンバーグ」と「ウーロン茶」をオーダーしました。新人の某メイドさんを見ました。まだ見ていない新人のメイドさんはあと二人かな。


2軒目:Melcafe

ブルーベリーティー(Hot)をオーダーしました。
某メイドさんが、Pivi(呼び方かPiviそのものかは分かりませんが)を知らないらしく、別のメイドさんから正しい発音で訂正されていました。

会計時、メイドさんにふと思いついたことを言いました。
顧「Pivi ワンダー
メ「はい?」
顧「Pivi ワンダー」
メ「…」

メ「…Pivi(ピィヴィ)ですよね?」
顧「そうだと思います(ニッコリ)。」
口内炎がまだ完治していないので、3度目の言い直しはありえないと思いました(それ以前に…)。


3軒目:e-maid

窓際の席についてメニューを見てみると、スパークリングのメニューが一新されていました。今度はノンアルコールとなります(アルコール系は先月一杯で終了だそうで)。
早速、パイナップルジュースを頼みました。

メイドさんが急いで持ってきましたが、途中で凍りすぎてジュースが出なくなってしまいました。急いでマスターがフォローに入りましたが。

しばらくして、なんかいやな予感が…。
ショッカーA氏がまた来ました。そしてたまたま空いていた隣の席に着きました。

窓際の席なんで外からは見えますが、偶然すぎるにも程があります。
後で聞いてみると、入口にいたメイドさんが、たまたま?通りかかったショッカーA氏にジェスチャー(一部妄想含む)で、
メ「(指差して)来てますよ〜」
A「わかってる〜」
メ「(手招きして)お帰りしてください〜」
A「はいはい〜」

思いっきりチクられていました… orz

店内の改装は11/8(水)から約一週間の予定だそうです。工事期間延長もあるとの事ですが、あまり延びてほしくないですね。
談笑中に、とある理由で、周りからミッキーちゃん呼ばわりされてしまいました。ちょっと困りますね。いや、本当に。ショッカーA氏から「あのダンスこんな感じ)みたいに踊ったら?」と言われましたが、無理ですってば。

「ウィルキンソン ジンジャエール」を追加でオーダーしました。
その間、ショッカーA氏に見捨てられました。


4軒目:Cafeくらら

先にショッカーA氏が居たので相席する事に。メイドさんから「ポイントワン」というアルコール0.1%の『ビールテイスト清涼飲料』を勧められたので、頼んでみることにしました。

ショッカーA氏が言うには、トマトの味がするらしいのですが、飲んでみるとたしかにそういう風味はします。

しばらくすると、たけぷ〜部長から電話が来ました。出てみると、今から東京から来た後輩と一緒に来る、との事。
数分後にお帰りして相席、久しぶりにメイド喫茶部員全員が集結する事になりました。

最初はマジメな仕事の話だったのですが、いつの間にか東西のメイド喫茶話になってしまいました。ここは大阪独特って事でメイドさんからストローを渡されて、全員「ポイントワン」をストローで飲むことになってしまいました。肺活量が鍛えられます。かなり誤解されそうですが(汗)

せっかくなんで、なぜかカバンの中に入っていた「オタマップ」をお土産代わりにあげました。
終電が気になる時間となってしまったので、先にたけぷ〜部長と東京からのお客様はお出かけになりました。

追加で注文した「ポイントワン」にはストローが3本入っていました。
われわれ喫茶部に対して、きっとこの事を伝えたかったのでしょう。
| うっちー顧問 | 部活動:日本橋 | 23:00 | - | - |