メイド喫茶部・関西版

カテゴリ:メイド喫茶
CALENDAR
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
すべてのオタクは小説家になれる!
すべてのオタクは小説家になれる!

人気小説作法書『マンガを読んで小説家になろう』の続編。
+RECOMMEND
初音ミク ベスト~impacts~
初音ミク ベスト~impacts~

最近、みっくみくにされてます。
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
[顧問]りっちー☆ぶらっく萌 行ってきました(後編)
14:30過ぎに「りっちー☆ぶらっく萌」店内に入りました。
ついにペインキラーDAY参戦です。
りっちーぶらっく萌3
中に入ってすぐに気づくのは、ペインキラーのBGM(ヘヴィーローテーション)です。
1Fはソファー席が2台あり、そのうち1台にはネオジオがありました。
そばにいたメイドさんにカラオケの予約を行った後、2Fに案内されました。
2Fではすでに常連さんが歌っている状態。機種はDAMと思っていましたが、契約更改の関係でUGAになっていました。

私も参戦という事で、まずは挨拶代わりに"Deep Purple - Black Night"を披露。一曲目を歌い終わった後、1Fからペインキラーのサウンドが洗脳されるぐらいに聞こえてきます。曲を歌い終えた後は、いつもそんな感じです(笑)

その後、店長が来られて、お返しで"Led Zeppelin - Immigrant Song"を
歌いました。

あともう一曲他の曲を歌いたかったのですが、勧められてしまったのでついにペインキラーを歌いました。やっぱりですが、声が出ませんでした orz
この時点でまだドリンクを頼んでいなかったので、かなりキツいです(笑)

この後、店長と一緒に"Deep Purple - Burn" "Queen - Don't Stop Me Now"などを歌いました。

私自身は、ほとんどHard Rock系のナンバーしか歌いませんでした。メタルな曲は「ペインキラー」だけ(笑)
ほとんどスクリーミングボイス(実際はジャイアンの「ボエー!」)で、歌詞も飛ばしまくりでした。まともに歌うことが出来たのは、最初の"Black Night"と"Nirvana - Smells Like Teen Split"ぐらいだったかも。まだまだ未熟でした。
他の方々はちゃんと歌詞通りに歌ってました。あと、皆さんRainbow/Metallica/Iron Maiden等を歌っていましたが、まだ良く分かっていませんでした。ちゃんと聞いておかないとイカンのう。。。

ようやく、ペインキラーを3回歌い終わることが出来て、やっと無料でドリンクを頼むことが出来ました。というか、それまでに「ペインキラー茶」「20禁ペインキラー(アルコールです)」を飲んでいましたが。
つうか、水分を補給しないと絶対無理。マジ死ねます(笑)

他の常連さんが5時過ぎに来るみたいだったのですが、結局来店する事なく、6時まで店長・常連さん・そして私の3人体制でした orz

ペインキラーといえば、私でも知ってるくらいのナンバーなんでかなりの客数を見込んでいたようなのですが(私もかなり期待していました)、この惨状っぷりに店長さんマジでヘコんでいました。

5時半ごろから敗戦ムードで、私一人で歌い続けていました。殿(しんがり)としての責務です。でもやっぱり最後は全員で歌いましょう。ってことで、締めはやっぱりペインキラーでしょう!と思っていたら、店長がもう飽きちゃってたんで、"Deep Purple - Highway Star"を合唱しました。

1Fでは反省会モードに入っていたんで、会計を済ませた後すぐに店を出ました。

JR和歌山駅のホームに着いて夜空を見ると、満月が出ていました。
まだ歌いきれていなかったな…
あと二曲は歌えたかも…ペインキラー


※来週11/12もペインキラーDAYを開催するそうです。皆さん奮って参加しましょう!

あと移転を検討されているようなんですが、出来れば大阪に来てほしいデス。
| うっちー顧問 | 部活動:和歌山 | 23:00 | - | - |