メイド喫茶部・関西版

カテゴリ:メイド喫茶
CALENDAR
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
すべてのオタクは小説家になれる!
すべてのオタクは小説家になれる!

人気小説作法書『マンガを読んで小説家になろう』の続編。
+RECOMMEND
初音ミク ベスト~impacts~
初音ミク ベスト~impacts~

最近、みっくみくにされてます。
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
[顧問]日本橋巡り(11/15)
最近体調が悪かったんで、(定時上がりなんだけど)まっすぐ自宅に帰ろう、と思っていたのですが、仕事てんこ盛り状態の部長が、恨めしい口調で「今日はどこにお帰りするんですかぁ?」とさんざん言われたので仕方無く…
1軒目:萌えしゃんどん

久々のお帰りです。ここでも「メイドで.COM」の宣伝がありました。このサイトで掲載されているメイドさんのいる店には必ずあるのでしょう。
メニュー表を見てみると、新しくフレーバーティーが追加されてありました。「フレッシュベリー(+クッキー)」をオーダーし、しばしマッタリしました。

店を出てからe-maidを通過。改装中ですので、シャッターが閉まっていました。


2軒目:Melcafe

「アプリコットティー」と「ハヤシライス」をオーダーしました。
体調が芳しくないので、食べ終わったら日本橋を出ようと思っていたのですが、ハヤシライスが来た直後に部長から電話がきました。

上記の事を伝えると、「冷たい。」と言われてしまいました。かなりお帰りしたがっている様なので、妥協してとりあえず店内で待つことにしました。
メイドさんから2人席から4人席への移動をすすめられましたが、いつお帰りしてくるか見当が付かないので、到着してからにしてもらう事にしました。

いつもながらスローペースだったのですが、ハヤシライスを食べ終わってもまだ来る気配がないので、アプリコットティーのお代わりをする事にしました。
しばらくして部長からのメール。「MEL何時までですか??(原文ママ)」

「21:00(L.O.20:30)なんですが、フードはもう無理です。」と返信したら、「素直にD(CafeDoll)行くか・・・」と来ました。(ブチッ!

「じゃ、先に行っといてください。せっかく待っていたのに…」と返事。
今度はペースを早めてアプリコットティーを飲んでいたら、またメールが来ました。
建前:
ちっ誰がまっててくれと頼んだってんだょ!
本音:
待っててくれたなんて(ポ
只今MEL通過。
(もちろん原文ママ)

ちょっwwww
まだMelcafeにいるっちゅうねん!一言伝えてよ!(ブチギレ金剛)
会計時、メイドさんに「今度は強制的に(部長を)連れてきますんで。」と約束しました。


3軒目:CafeDoll

メールで「只今D通過。」と返信しようかと思いましたが、さすがにそれは大人気ないのでそのままお帰りして部長と相席しました。
「リラックスナイト」をオーダーして、ラストオーダー過ぎまで滞在しました。


難波駅で部長と別れた後、ちょこっとだけ堺東(地元ではガシと発音します)に寄り道し、今度オープンする「メイドカフェ&リフレクソロジー Moe-Cha」の場所を確認しました。

南海高野線「堺東駅」出口から銀座通り商店街に入り、真ん中辺りを通過したところ(ゲームプラザ パールの手前)に運動具店がありますので、そこの2Fに出来るようです。シャッターにはロゴが入っていました。。

地元なんで、ヘタをすると徒歩でお帰り出来たりします。でもローカル過ぎてお帰りしづらくもありますが…(^^;;;
まだオープン日は未定です。詳細が分かりましたらまたお知らせします。

案外早く見つかったので、近くのゲーセン「ゲームプラザ パール」でドラムマニアをPlayしました。100円でLONG2曲設定だったので、2Play分してしまいました。
この辺りではメジャーなゲーセン「@チャレンジャー」はやはり混んでいたので、ゲームをせずに撤収する事にしました。
| うっちー顧問 | 部活動:日本橋 | 23:00 | - | - |