メイド喫茶部・関西版

カテゴリ:メイド喫茶
CALENDAR
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
すべてのオタクは小説家になれる!
すべてのオタクは小説家になれる!

人気小説作法書『マンガを読んで小説家になろう』の続編。
+RECOMMEND
初音ミク ベスト~impacts~
初音ミク ベスト~impacts~

最近、みっくみくにされてます。
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
[顧問]誕生日巡り(11/18)
今日誕生日を迎えてしまいました。
17〜19日の三日間、各店舗を行脚していますが、この日に一気にまとめました。

■11/17

1軒目:maid in cafe

オムレツセットをオーダー、前祝いという事で書いてもらいました。
MICオムレツ

ショッカーA氏からメールをもらったので、cafeくららへ向かいました。


2軒目:Cafeくらら

BGMは、"Green Day - American Idiot"です。
席に着くと、ショッカーA氏が奥の方へ行ってなにかコソコソしていました。しばらく待っているとメイドさんがやって来て、突然バースディソングを歌い始めました。
謀られました。あまりにも突然でこっぱずかしいです(もちろん嬉しいですよ)。
「魔王(ロック)」その後で、「山田錦」を飲んでほろ酔い気分でした。


■11/18

最初にタワレコでコレコレを購入。ブリットポップヘヴィーメタルという異なるジャンルですが、まあ気にしない。

1軒目:Milkcafe

ボジョレーヌーボーとゴルゴンゾーラのセットメニューをオーダーしました。
この時は常連様も見かけなかったので、特にお祝いはありませんでした。
でも、マッタリとくつろぐ事が出来たので満足です。


2軒目:CCOちゃ

去年「ささやかな萌え」を頼んだので、今年も…と思っていたらメニューから消えていました orz
仕方が無いので、「赤い彗星逆襲のシャア」をオーダーしました。
バースディー祝いについてメイドさんに聞いてみると無くなっちゃったようです。ガーン orz
またまた仕方が無いので、追加で「使途」を頼んで店を出ました。


3軒目:ZQN cafe ARGO

証明書を提示して、バースディケーキを頂きました。
隊員さんがバースディケーキを持って来ましたが、周りのお客さんも参加してのバースディ祝いでかなりこっぱずかしかったです。

ARGOケーキ

追加で「ホットコーヒー」と「オムライス」を注文。この時点でお腹いっぱいになりました。
ARGOオムライス

11/25、26は或語一周年という事で何かイベントがあるようです。


4軒目:CafeDoll

去年果たせなかったバースディ祝いをする事が出来ました。

空いている方、という事で喫煙席の一番奥の席に案内されました。
会員証を提示してバースディケーキを頂きました。メイドさん三人に周りを囲まれて(少し配慮してくれたカモ)バースディソングで祝ってもらいました。
食べ終わってから気づいたのですが、ケーキの写真を撮り忘れてしまいましたorz


■11/19

しばらく改装中でしたe-maidが、ついにリニューアルオープンしました。

1軒目:e-maid

満席でしたので店外で少し待ちましたが、なんとか席に着いて限定メニューの「ボリューム満点高級サーロインステーキ(ドリンク付)」をオーダーしました。

誕生日特典がある事を確認しました。が、満席の状態で今ここで祝ってもらうのは非常にリスキーなので、いったん店を出ることにしました。

ショッカーA氏と合流、ヤマダ電器LABI1なんばに行って(実は初来店)、特価品のミュージックプレイヤーを¥4,980で購入しました。


2軒目:cafeくらら

この日は「病院Day」イベントが開催していました。イベント限定メニューの「入院食」をオーダーしました。「おかゆ・オレンジジュース・ほうれんそう和え」の構成でした。食べ終わってから、薬袋(紙袋)に入った「お薬」を頂きました。


いったん、ショッカーA氏と別れました。
夕方5時に再びe-maidに集合。


3軒目:e-maid

夕方の5時ですが、満席でした。お昼と同じで店外で少し待ってしばらくして店に入ることができました。
後でショッカーA氏が来店して合流。来店前にマスターとなんか打ち合わせしているような気が…
メイドさんに会員証と証明書を提示して、「バースディケーキ」と「スクリュードライバー」のオーダーをしました。

しばらくマッタリ(実際はこれからのイベントを想像して落ち着けませんw)しましたが、突然BGMがクラシックからバースディーソングに変わりました。ついに始まったのね…ガクガクブルブル

奥からメイドさん達がぞろぞろとこちらにやってきました。ケーキが運ばれて、メイドさん全員から「お誕生日おめでとうございまーす。」と祝いの言葉を頂きました。
そして、灯されたローソクを消した後、周り(お客さん)から暖かい拍手を頂きました。
リニューアルオープン初日に、こんな事をしてしまい、大変こっぱずかしいです…

トドメでメイドさんから花束を渡されました。このサービスはありません。どう考えてもショッカーA氏のしわざです。ヤラレタ…orz
ちなみに、この間ショッカーA氏はわざと席を外していました。

ショッカーA氏が席に戻った後、花束用のビニール袋が置いてあったのですが、余計な発言の為に没収されました。以降、花束持参でお帰りしてしまう羽目に…orz

しばし余韻に浸りながら、追加でソルティドッグを頼みました。


秘密の隠し個室なんですが、トイレ通路の奥側に入口がありました。扉が開いていましたが、中がよく見えないので広さが分かりません。


4軒目:Milkcafe

BGMは"Les Freres - Piano Breaker"です。チーフのオススメです。

店長様からガトーショコラを、某常連様からプロシュート・デ・パルマを頂きました。
milkショコラ

チーズ冷奴・クリームピザを食べて小一時間の滞在。
店を出るときに全員から祝っていただきました(^^;;;


5軒目:cafeくらら

某常連様と合流。さすがにお酒は止めて、アイスコーヒー一杯だけ飲むことにしました。

滞在中、雨が激しく降ってきました。結局止みそうに無いので、諦めてe-maidで貰った花束を持ったまま、自宅に帰宅するのでした。


店を巡回してご迷惑を掛けているかもしれませんが、いろんな方から祝って頂き本当にうれしく思います。
近々、誕生日を迎える方も上記のレポートを参考にしていただければ、と思います。
(巡回はあまりオススメしませんがw)


最後に、堺東の「メイドカフェ&リフレクソロジー Moe-Cha」が、11/27、28にプレオープン(期間中、全品10%オフ)するようです。
公式サイトはまだ未確認です。
| うっちー顧問 | 部活動:日本橋 | 23:00 | - | - |