メイド喫茶部・関西版

カテゴリ:メイド喫茶
CALENDAR
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
すべてのオタクは小説家になれる!
すべてのオタクは小説家になれる!

人気小説作法書『マンガを読んで小説家になろう』の続編。
+RECOMMEND
初音ミク ベスト~impacts~
初音ミク ベスト~impacts~

最近、みっくみくにされてます。
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
[顧問]大阪&日本橋巡り(12/10)
散髪屋さんで髪を切ってきました。年配の店員さんに「整髪料はどうします?」と聞かれたので、ついいつものクセで「おまかせします。」と言ってしまいました。
「じゃ、ポマードや○△(よく聞き取れなかった)とか?」と言われたので「いや、それはちょっと…」と返すと、「おまかせ言うな!」と一喝されてしまいました、、、orz

ムースでべっとり付けられて、オールバックにされてしまいました。七三分けにされるよりはマシか。。。

今回、日本橋とは別に2店舗お帰りしていますので、少しだけタイトルが違います。
1店舗目:Moe-cha

2回目のお帰りです。「アイスコーヒー」と「あげたこ焼き」をオーダーしました。会計時、メイドさんがホワイトボードの金額(¥1,000)をなかなか言ってくれないので、どう反応すればいいのか分からなかったのですが、「一千万円ですか?」と言ったら「ちがいます!」と反応してくれました。

ワシ的には大正解、一千万点ボーナスと言ったところでしょうか。


南海高野線「堺東駅」から終点「難波駅」で下車して、タワーレコードでコレを買いました。次回のお題ということで(無謀です)

2店舗目:e-maid

休日だけあって、満席で少し待つことになりました。真ん中のテーブルに案内されて、「日替わりケーキセット」をオーダーしました。
会計時、くじを引いたら4等が出たのでイベント限定のポイントカードが3つ(残り2つ)となりました。
メイドさんに"I'll be back.(シュワちゃん調?)"と言い放って店を出ました。

3店舗目:Milkcafe

「エスプレッソ」と「(Milkパフェは無かったので)チーズ冷奴」をオーダーしました。
途中で某常連さんが来て、ダーツ(301)の対戦をしました。珍しく私が勝ってしまいました。

以降、某常連さんと同行する事になります。


4店舗目:CafeDoll

先月あった「学園WEEK」でのテスト結果が貼り出されていました。初級しか受けていませんが、85点とまずまずの成績でした。
「ピュアビューティー」をオーダーしました。某常連さんは「チョコパフェ」をオーダーして意外な量の多さに苦戦していました。


某常連さんの提案で、鶴橋の「White Rose」へお帰りする事になりました。
オープンして一年経ちますが、実は初めてのお帰りだったりします。

5店舗目:White Rose

White Rose

地下鉄千日前線「鶴橋」駅から南方面へ徒歩5分程度にあります。ビルの2Fにあり、それほど広くはありませんが、いろんな装飾や、調度品などあり正統派のこだわりが感じられました。メニューを見てみると他の店とは違うモノがあったりします。

チョコバナナ(Hot)をオーダーしました。飲もうとした時にカップからチョコバナナが溢れそうになったので、スプーンで止めようとしたら、メイドさんからいきなり「私の愛を受け止めて!」って言われてしまい、思わずキョどってしまいました。

周りではなぜかMilkcafeでのダーツ話で盛り上がっていました。初めてお帰りするのになぜか違和感が無く、ある意味マッタリ出来ました。
次回はチョコバナナ(Ice)か讃岐うどんを頼もうかと思います。

ビルの正面入口が閉まっていたので、勝手口から外に出ましたが、そばにあった看板が…こ、これは…(謎)


6店舗目:e-maid

「ちょっと一杯ビールセット」をオーダーし、ちょうど「カフェ ペルリナージュ」のポイントカードが満了しました。

最終日なんで、しばらく空くのを待ってからチェキを撮る事にしました。以前に満了したポイントカードがありますので、二人分です。
二人目のメイドさんと撮る時に、一人目のメイドさんに撮ってもらったのですが、私を驚かそうと「はい、チーズ!」のフレーズをアレンジしてました。が、フィルムが入っていないようで。二回目もなぜか撮れませんでした。私の神通力が効いているようで。
三度目でようやく撮り終わることが出来ました。


7店舗目:cafeくらら

最初に黒糖の焼酎(名前忘れました)、追加で桂花陳酒と枝豆2つをオーダーしました。
| うっちー顧問 | 部活動:日本橋 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maidcafeclub.blog.bai.ne.jp/trackback/75411
トラックバック