メイド喫茶部・関西版

カテゴリ:メイド喫茶
CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
すべてのオタクは小説家になれる!
すべてのオタクは小説家になれる!

人気小説作法書『マンガを読んで小説家になろう』の続編。
+RECOMMEND
初音ミク ベスト~impacts~
初音ミク ベスト~impacts~

最近、みっくみくにされてます。
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
[顧問]顧問辞任のお知らせ
12/28を持ちまして、当メイド喫茶部「顧問」を辞任致しました。

※29/30日に予定していたお仕事が無くなったため、実質28日までの就任となりました。
たけぷ〜部長に連れられて、神戸KANONへお帰り(メイド喫茶初お帰り)したのが2004年7月、ショッカーA氏が職場に参画してメイド喫茶部が発足したのが2004年8月、現blogが出来たのが2005年9月となり、そこから1年4ヶ月もよく続いたな…と我ながら感心?します。

当初は、はずかしくて一人ではとてもお帰り出来なかったのですが、慣れとは恐ろしいもので、次第に一人で平気にお帰り…それどころか1軒だけでは物足りなくなってしまい、ハシゴするまでに成長?してしまいました(ガクガク)。

blogの内容も、書き始めの頃は初々しい内容でしたが、だんだんと「ヤバい」「痛い」内容になってしまったような気がします。一応自分では分かっていて書いているつもりでしたが(だから性質が悪いのかも)。
※ネタに走る行為は、ブロガーの宿命なのかも知れませんが。たぶん。
※何か参考になっていれば良いのだけど、記事に漫画・アニメ等の「萌え」の要素がほとんど無かったしなぁ。。。

それでも、正直楽しかったですね。こういう事が許される職場はまず存在しないので。職場のメンバーが変わる度にメイド喫茶で歓送迎会を開く、なんて普通ありえないし。一時期、メンバー全員(約10名、お帰り率100%)でお帰りしたこともありました。それなんてオフ会?という感じで。


周りから続投を希望されていますが、このまま「顧問」を続けるのは何か違うと思うので、降格?して新たに「相談役」として在籍する事にします。

新しい職場で仲間を募り「分会」を結成するのも良いのかもしれませんが、果たしてそういう事が出来る環境がどうか分かりません。ひょっとしたらお帰りする事自体、ままならないかもしれません。
※前の職場では理解ある人(たけぷ〜部長)のもとで仕事をしていましたので。

なお、年内(と言っても大晦日だけですが)にお帰りする予定はありません。のんびりと自宅で引きこもって年を越します。溜まり過ぎた雑誌を読まないとね。。。
年が明けてからぼちぼちお帰りしてみようかな、と思います。

新しい職場での仕事が始まる前に、某ネットゲー(かなり前のゲームです)でのオフ会がありますので、日帰りで名古屋へ行く予定です。
地元の人も参加しますが、なぜかワシが幹事だったりします(まだ一回しか名古屋行ったことないのにw)。


また、いつものクセで長々と書き込んでしまいました。
それでは、よいお年を。
| うっちー顧問 | - | 23:00 | comments(3) | trackbacks(0) |

コメント
というわけで、顧問(相談役)としばしの別れとなりました。
ここをご覧の方で、顧問(相談役)をご存知の方は、是非是非はげましのオコトバを書き込んであげて頂ければ幸いです。
m(_ _)m
| たけぷ〜@部長 | 2006/12/31 8:49 AM |

長い間、ごくろうさんでした。
でも、まだまだですよ。今後もよりいっそうの精進が必要かと。(笑)

よくよく調べると、顧問も相談役も同じランクの職制のようですね
ぢゃ、最高顧問にしますか?
(創業者や元社長などで会社の発展に影響の大きかった者を、最高顧問という役職にすることもある。 Wikipediaより引用)
| ショッカーA | 2007/01/03 11:00 AM |

「まだだ、まだ終わらんよ!」という事でしょうか(笑)?

>よくよく調べると、顧問も相談役も同じランクの職制のようですね
>ぢゃ、最高顧問にしますか?
現状のままで結構です。名前が変わっただけでいいです。


カウントダウンの時は爆睡していました。
起きたのが年明け47分後。時計見て「あ゛ーーっ!」って
思わず叫んでしまいましたわ(笑)

今年のお帰りはぼちぼちです。
今日はどの店もお帰りしていないしね。Moe-Chaも閉まっとったし。
| うっちー相談役 | 2007/01/03 10:25 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maidcafeclub.blog.bai.ne.jp/trackback/77477
トラックバック