メイド喫茶部・関西版

カテゴリ:メイド喫茶
CALENDAR
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
すべてのオタクは小説家になれる!
すべてのオタクは小説家になれる!

人気小説作法書『マンガを読んで小説家になろう』の続編。
+RECOMMEND
初音ミク ベスト~impacts~
初音ミク ベスト~impacts~

最近、みっくみくにされてます。
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
[相談役]日本橋巡り(1/10)
今日は、2店舗お帰りして今宮戎神社へ行きました。
1軒目:Melcafe

「豆乳」と「ボロネーゼ(茄子のアラビアータは売り切れ)」をオーダーしました。

某メイドさんと、Web作成談義で盛り上がりました。
普通はWeb作成ツール(ソフト)でページを作りますが、ベタでタグを打ち込んでいるそうです。なかなかやりますな。

学校の課題で作っているページがなかなか出来上がらない、との事ですが、あまり無理をせずにマイペースで作っていけば良いんじゃないかと思います。
去年でちょうど10年経つのに、4年間放置状態のサイトもありますので(関係者の方々スミマセン…m( )m)。

先生からタグの打ち方が古いと言われたそうですが、こういう事なんでしょうか?
<b> → <strong>
<i> → <em>

この老舗サイトに詳しく書かれていると思います。
とほほのWWW入門


2軒目:CafeDoll

この日は通常の営業でなくて、展覧会イベントが開催されていて、各メイドさんが制作した作品が店内に展示されていました。皆さん気合が入っている、といいますかクオリティ高いです。

某メイドさん演奏のBGMが流れていて、お菓子作りの好きなメイドさん、旅行好きなメイドさん、ウサギ好きのメイドさん、絵の上手いメイドさん達、エロカワイイメイドさん、ロック好きなメイドさん…それぞれの作品に個性がありました。

あと、あのアイドルも一日メイドさんになっていたんですね。って、店長さん・キッチンスタッフの方もなかなかやりますね(^^;;;


店を出て、今宮戎神社に出口方面から入りました。
人の流れに逆らって強引に進んで数回スパイラルを喰らいましたが、東入口からなんとか脱出出来ました(つうか空気嫁)。

正面入口から再度お参りしましたが、人だかりの山と笹で福娘はほとんど見られませんでした。北出口を出ようとすると「お帰り道」ののぼりが見えました。
もうお帰りしたんで撤収します。まだ風邪なおっていないし。
| うっちー相談役 | 部活動:日本橋 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maidcafeclub.blog.bai.ne.jp/trackback/79341
トラックバック