メイド喫茶部・関西版

カテゴリ:メイド喫茶
CALENDAR
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
すべてのオタクは小説家になれる!
すべてのオタクは小説家になれる!

人気小説作法書『マンガを読んで小説家になろう』の続編。
+RECOMMEND
初音ミク ベスト~impacts~
初音ミク ベスト~impacts~

最近、みっくみくにされてます。
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
[相談役]日本橋巡り(1/20)
正直、検索エンジンに引っかかってほしくないなぁ、と思う今日このごろです。

また、書きかけの記事が増えてきました。
積みゲーならぬ積みblog(自己記録は10記事ぐらい(笑)

なんとか書き上げましたよ。
1軒目:e-maid

「日替りランチ(アイスコーヒー)」をオーダーしました。


その後、今年初めてのカラオケに行きました。いつもの「ジャンボカラオケ広場 なんば本店」に行ったのですが、混んでいて15分待ちの状態でした。微妙な待ち時間で少し悩みましたが、店員さんに別の店舗を勧められましたので、そちらの方へ向かいました。
りくろーおじさんの通り(南海通り)に入り、「二見の豚まん」から左に曲がったところに「ジャンボカラオケ広場 南海通なんば店」がありましたので、そこで歌うことになりました。

今回歌ったアーティスト(曲名省略)は以下の通りです。
Limp Bizkit(どの機種にもCounterfeit入っていないんですよね。よう歌わんけど)
Linkin Park(Meteora)
Ne-Yo(So Sickのみ)
Judas Priest(Painkillerのみ)
Oasis
Green Day
Carpenters
マイクを一切使わずに歌っていたのですが、終盤ごろになって誰かに突然ドアを「コンコン」と叩かれました。(その時はバラード系のナンバーを歌っていたんだけど)よく分かりませんが、ムカつかれてしまったのでしょうか。こちらも正直ムカつきましたよ。
以降、小声で歌うことにしました…(かなり日和りました orz)


2軒目:maid in cafe

「スペシャルアイスコーヒー」をオーダーしました。
実は今年になってようやく会員になったので、会計時に会員割引を適用しようとしたのですが、¥500以下になってしまったので取りやめにして通常価格で支払いました。
新人のメイドさん、まぎらわしい事をしてしまいすみません。


3軒目:Melcafe

「レモングラス」をオーダーしました。
この時点で、カラオケの疲れがドッと来てしまいました。抑えて歌っていたつもりなんですが。


4軒目:CafeDoll

「リラックスナイト」と「本日のデザート」をオーダーしました。
疲れたんで、今日はこの辺で切り上げて撤収しようかな、と思っていたら、ショッカーA氏から電話が掛かってきました。

急いで「リラックスナイト」を飲みきって店を出ました。
偶然、グランドクロス西側のセブンイレブンで前の職場にいらっしゃった人とすれ違いました。過去に何回か私を見かけていたらしいのですが、こちらは気づいていませんでした。今回はその逆パターンです。


5軒目:e-maid

(いつものクセで、相席を拒否りそうになりましたが)ショッカーA氏と合流し、ようやく新年のご挨拶をする事ができました。
「本日のケーキ(アイスコーヒー)」をオーダー後、着信履歴に連れの名前があったので、外に出て掛けなおしました。後で合流するつもりでした。

しばらくしたら、たけぷ〜部長から「なんばにひぐらし買いに行くか・・・。」とメールが来ました(???)

小一時間雑談をして、ショッカーA氏が先に店を出ました。その後、部長から「E通過。(とらの)穴に行きます。」とのメールが来ました。ゲッ、ダブルブッキングですか。

会計を済ませ店を出ると、すぐに連れに電話して合流するのをキャンセルしました。申し訳ないっす。

部長が居ると思われる「とらのあな」へ向かい、携帯電話を片手に2Fを足早に見回りました。しばらくしていると店員さんが後から付いてきました。
うーん、変なパーティー構成だなぁ、と思いつつ入口付近に戻りましたが発見できませんでした。
店を出て電話を掛けると、その2Fに居たようでした。

たけぷ〜部長と合流しましたが、(部長が所属しているサークルのオフ会で)以前お会いした方もいらっしゃいました。店内で偶然遭遇したそうです。

最寄のパーツ屋さんでキーボードを購入して、3人でCafeDollに向かいました。


6軒目:CafeDoll

「ビール」と「枝豆」をオーダーしました。しばらくダベっていると、偶然ショッカーA氏が来店し、すぐ後の席に座りました。

久しぶりにメイド喫茶部 全部員が集結しました。


小一時間滞在後に店を出て、堺筋のマクドナルドを通った時に、メガマックの宣伝を見つけました。最近マクドに行っていませんが、どこの店舗もすぐに売り切れているようですね。

でも…普通のバーガーを組み合わせたらメガマックできるんじゃね?(お前ら、ちょっと表(以下略)
| うっちー相談役 | 部活動:日本橋 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maidcafeclub.blog.bai.ne.jp/trackback/79635
トラックバック