メイド喫茶部・関西版

カテゴリ:メイド喫茶
CALENDAR
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
すべてのオタクは小説家になれる!
すべてのオタクは小説家になれる!

人気小説作法書『マンガを読んで小説家になろう』の続編。
+RECOMMEND
初音ミク ベスト~impacts~
初音ミク ベスト~impacts~

最近、みっくみくにされてます。
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
[相談役]りっちー☆ぶらっく萌おぶふぁいあへ行ってきました
りっちー☆ぶらっく萌おぶふぁいあ」へ行ってきました。
一人では心細いので、チコタンレコードのスタッフ2名様と同行しての参戦です。

ようやく書き上げました。
移動中はずっと"Judas Priest - Painkiller"を聞いてテンションを高めていました(笑)

1軒目:e-maid

「日替りパスタ」をオーダーしました。


2軒目:CafeDoll

まだ集合時間まで時間があるので、「サニーモーニング」をオーダーしました。


14:00に集まる予定でしたが、少し遅れるとの事なので「ラウンドワン梅田店」で、QMA4をちょこっとだけplay。だんだん昇級しにくくなりました。

14:30前に、集合場所の「泉の広場」へ行きました。
少し遠くの方に女装した怪しいおじさん(噂に聞く赤い(略)?)がいて、こちらに近づいてくる様子でした。場所を何回か変えたのですが、どうやら捕捉されているような…(ガクガク)

Whity中心方面へ歩いて、すかさずUターンして電話を掛けるようにしてなんとか振り切ることができました。早く来てくれ〜
数分後に、ようやくチコタンレコードのスタッフが来ました。店長が言うには、私のほうが怪しいオーラを漂わせていたようです。 orz
もう、ここで待ち合わせするのは止めようとオモタ。

東通り商店街に出て、アーケードを抜けて左折し、「りっちー☆ぶらっく萌おぶふぁいあ」に着きました。すでに店内は賑わっているようです。


3軒目:りっちー☆ぶらっく萌おぶふぁいあ

まず、チャージ料(ワンドリンクチケット、うまい棒「チョコレート味」1本付)として666デスメタル支払いました。
そういえば和歌山時代でも、うまい棒「チョコレート味」は無料で食べることが出来ました。

料金体系なんですが、
666メタル = ¥500
666デスメタル = ¥1,000

ドリンク系:666メタル
フード系:666メタル/666デスメタル
めいどさんがんばりメニュー:666デスメタル

あと前払い制です。


店内のBGMはよくわかりませんでしたが、カウンター横にあるモニターには、Judas Priest/Yngwie Malmsteenのライブ映像が流れていました。

まず「ジョー・プリン・ターナー(カラメル風味)」と「かしすわり・おぶ・ふぁいあ」をオーダーしました。

オーダーした後に、くじを引きました。オリジナルの点取り占いです。私が引いたのは「レコードを買ってもらう」と「レインボーをつかむ」でした。
チコタンレコード店長が「レコード買ってくれるの?」と言われましたが、「え…いや、(アナログ)プレイヤー持っていないし。」と返したら、全部没収されてしまいました(涙)

追加のオーダーをどれにしようかと思ってメニュー表を見てみましたが、めいどがんばりめにゅーに「めいどじんせいそうだん」「めいどさんをげきしゃ」「めいどちぇーんそー」というのがありました。

「めいどじんせいそうだん」は、りっちーぶらっく萌おぶふぁいあ の店長・メイドさんと、メタルバーMiDiANの店長・スタッフの全員で、お客さんの悩みを解決するらしいのですが、私の悩み…最近あまり残業が無く給料が少なくなっているにもかかわらず、頻繁にお帰りしまくっています。どうすればよいのでしょうか?と相談してもフォローしづらい、つうかドン引きされるので今回は止めにして「めいどちぇーんそー」をオーダーしました。

あまり詳しく書きませんが、メイドさんがチェーンソーを使ってお給仕します。ご主人様が手間取ると辺りがガソリン臭で充満してしまうので気をつけてください(正直スマンカッタ)。

1時間半滞在しましたが、どうやら前後でメイドさんによる「みかんのうた」「Burn」等の熱唱があったようです。シマッタ…


次回の営業は2/4だそうです。
ついにあの「ペインキラーDAY」が復活です。
| うっちー相談役 | 部活動:大阪 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maidcafeclub.blog.bai.ne.jp/trackback/80908
トラックバック