メイド喫茶部・関西版

カテゴリ:メイド喫茶
CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
すべてのオタクは小説家になれる!
すべてのオタクは小説家になれる!

人気小説作法書『マンガを読んで小説家になろう』の続編。
+RECOMMEND
初音ミク ベスト~impacts~
初音ミク ベスト~impacts~

最近、みっくみくにされてます。
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
[相談役]ブログ管理者親睦会へ行ってきました
e-maid様で開催された「ブログ管理者親睦会」へ参加してきました。
2/19に無印良品へ行き、1Fの婦人用フロアで「ニーソ」と「見せパン」を探しました。が、見つかりませんでした。スパッツは長いモノしか置いていないし。。。というか不審者バリバリなんですけど、ワシ(汗)
とりあえず、「ストッキング」と「ボクサーパンツ」を購入しました。

その後、たけぷ〜部長とCafeDollで合流、e-maidへ行って談笑していると、ショッカーA氏(今回の仕掛け人)がお帰りし、衣装を預けているところを見かけたので、ついでに無印良品で購入した物を預ける事にしました。

---
で、当日………
アミュージアムよしもとでQMA4(現実逃避モード)。上級魔術士4級に昇級しました。

その後、連れの事務所へ行って再びPCのサポート、見返り(というか保険)としてあるお願いをしました。

------------
20:00過ぎにe-maidに入館しました。
着替えは奥の小部屋で、と言われたので、預かっていた袋を持って部屋に入りました。当初は4種類の服装を交替で着替えるつもりでした。が、試着はおろか、どんな衣装か確認さえもしていません(かなり無謀)。

当日の開始30分前になってようやく最初の袋を開封しました。黒とピンクのゴスロリ服。着ようとしたが入りません。どうみても女の子向けです。
諦めて他のを見てみると「これが私のご主人様」のメイド服があったので、袋から出してみると前掛けのみ。うーん…(汗)
さすがにこれはマズいので、最初の服を強引に通して着ました。肩がつりそうになりましたけど。つうか、これ脱ぐことが出来るのか???

ちなみに、残りの2着は最後まで未開封のままになりました(中身も分かりません)。

------------
20:30、ついに「サイトウェブログ管理者様懇親会」が始まりました。
(話の内容は、2/25に状況を思い出しながらメモを取りました。)

なんとか着替え終わって「ヨッシャー!」と心の中で気合を入れて、館内に入場しました(テーマ曲はコレコレコレ)。

異様な空気と化してしまいました。何と言うか、まるでhatten(flashブームの走り、「いろいろフラッシュ保管庫」様へのリンクです)に出てくる「指をさされるお爺ちゃん」状態。
周りを寄せ付けないオーラを漂わせていたようです(ある意味絶対領域)。
真ん中のテーブルにいたので、イヤでも私の姿が見えていたのではないかと思います。

そういう状況の中、近隣のブロガー様方は気さくに話しかけて下さって大変感謝しています。(他の人から)多少イジられもしましたが…

中盤になって賑やかになってきて、皆さん、コスプレをしたメイドさんと写真を撮ったりしていました。中にはお客さんと同化している、というか違和感の無いメイドさんもいたりして。
私もそういう感じ(後者)に、、、風景に溶け込みたい気分です。口内炎が出来ていたのもありますが、食べ物が喉に入りません。しかもお腹がちょっと痛いかも。しばらくドリンクは控えめにしていました。
あとで、お酒を飲みまくりましたが。

宴も終盤に差し掛かった頃、メイド長がそばを通りかかったので「そろそろ(元のスーツ姿に)着替えても良いですよね?」と言ったのですが、即座に「ダメ」と返されてしまいました。ウッ…(涙)

11:00近く、某常連様主導による三・三・七拍子でお開きとなりました。

e-maidのマスター、メイドさん、およびスタッフの方々、こんなステキな場を設けて頂いて有難うございます。
そして、親睦会に参加されたウェブログ管理者の方々、お疲れ様です。

次回は、何と言おうと平服で参加したいと思います。

-------------
終了後、急いで奥の小部屋で着替え、すぐに店を出ました。

連れの事務所に向かい、まだ開いている事を確認すると衣装を預かってもらいました。こんなもん自宅へ持って帰れませんw

Bar FLOWERで連れと合流、「ブラッディマリー」「黒糖梅酒」を飲んでいると終電近くの時間になったので、いそいでなんさん通りをダッシュ。
なんとか終電には間に合いました。
| うっちー相談役 | 部活動:イベント | 23:00 | comments(4) | trackbacks(0) |

コメント
親睦会お疲れ様です
楽しい場をありがとうございましたw

春妃さんと写ってる写真(原版)いります?^^;
記念にいかがですか?w

でわ、また、機会がありましたらよろしくお願いします
| みそぢィ。 | 2007/02/27 1:20 PM |

> 次回は、何と言おうと平服で参加したいと思います。

ダメ。
| たけぷ〜@部長 | 2007/02/27 2:34 PM |

>みそぢィ。様
こちらこそ、ありがとうございます。
写真は…うーん…検討します…

ごきげん!ブランニュ、後半ちょこっとだけ見てました。


>部長
じゃ、代わりに着てください。踊ってください。
| うっちー相談役 | 2007/02/28 12:59 AM |

> 次回は、何と言おうと平服で参加したいと思います。

ダメ。
| ショッカーA | 2007/03/03 12:23 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maidcafeclub.blog.bai.ne.jp/trackback/83734
トラックバック