メイド喫茶部・関西版

カテゴリ:メイド喫茶
CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
すべてのオタクは小説家になれる!
すべてのオタクは小説家になれる!

人気小説作法書『マンガを読んで小説家になろう』の続編。
+RECOMMEND
初音ミク ベスト~impacts~
初音ミク ベスト~impacts~

最近、みっくみくにされてます。
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
[相談役]日本橋巡り(3/11)
ポンキッキシリーズが今月で終了するそうです。ガチャピンさんが結構頑張っていたのですが(最近でも…)、時代の流れなんでしょうかね。

子供の頃に見ていた初期の「ひらけ!ポンキッキ」も良いですが、個人的には「ポンキッキーズ(P-Kies)」が一番のお気に入りでした。

商用プロバイダが出始めた頃…「猫も杓子もインターネット」と言われていた時代から既に公式サイト(www.kp-777.co.jp、現在は無効)がありました。

1軒目:e-maid

「日替りパスタ(アイスコーヒー)」をオーダーしました。


アミュージアムよしもとでQMA4をplay、「魔導士6級・フェニックス組」となりました。
ドラゴン組→フェニックス組に降格しましたが、こっちの方が合ってます。


2軒目:Milkcafe

もうすぐオープン一周年です。諸事情により、オールナイトイベントの参加は無理ですが、通常のお帰りはしようと思います。
N氏と相席し、しばらく借りていた「神々の山領」をようやく返却しました。
「エスプレッソダブル」をオーダーして、しばらく談笑。
「ぶたさん」のゲームが気にはなっていましたが、先にお出かけする事にしました。


3軒目:ZQN cafe ARGO

「特製ブレンドハーブティー」「黒糖ときなこのシフォンケーキ」をオーダーしました。

周りにつられて「ZQNコーラ」を追加でオーダーしてしまいました。
無謀でした。(思っていたより)かなりの量に愕然としたまま、"ZQN"の掛け声に対してこちらが無反応だったので、隊員の皆さん、ガッカリしていました。

最初は普通に飲みやすいのですが、ある程度飲むと”コポコポ”してきて、油断していると痛い目に遭います。氷は強敵です。行き交う隊員さんに何回か励まされながら、なんとか飲みきる事が出来ました。

この日は、某隊員さんが卒業(任務満了?除隊?)されるのですが、最初に来艦した時の事をよく覚えていてくれてビックリしました。
会計後にいろいろしゃべってくれましたが、さっきのZQNコーラでお腹いっぱいに
なっていたので意識が朦朧としていました。スマソ…orz

いつもは来艦する度になぜか怒られていたのですが、今日はまったりな感じで無事お出かけする事が出来ました。お疲れ様でした。


4軒目:CafeDoll

N氏と再度相席しました。お腹がいっぱいでしたので、量の少ないメニュー…ってことで「カフェモカラテ」をオーダーしました。

夕方近くの時間で団体でのお客さんも多く、しばらくすると行列が出来ていました。
カフェモカラテを飲みきると、すぐに会計を済ませて店を出ました。
| うっちー相談役 | 部活動:日本橋 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maidcafeclub.blog.bai.ne.jp/trackback/85195
トラックバック