メイド喫茶部・関西版

カテゴリ:メイド喫茶
CALENDAR
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
すべてのオタクは小説家になれる!
すべてのオタクは小説家になれる!

人気小説作法書『マンガを読んで小説家になろう』の続編。
+RECOMMEND
初音ミク ベスト~impacts~
初音ミク ベスト~impacts~

最近、みっくみくにされてます。
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
[相談役]日本橋巡り(3/14)
今日は「メッセンジャー」として、各店舗を巡りました。

※書き上げるのにしばらく時間がかかります。ご了承下さい。
※活動は21日から予定しています。
1軒目:Melcafe

「豆乳ココア」をオーダーしました。

しばらくご無沙汰ではありますが、某メイドさんが卒業します。

常連様二人からの依頼で、そのメイドさんによろしく伝える様言われましたので、なんとか任務を遂行する事が出来ました。
別のメイドさんからハト扱いされてしまいましたけど。

卒業後、東京へ出る方が多いです。このメイドさんもそうなのですが、丁寧な接客をされていましたので心配はないでしょう。
新天地での活躍期待しています。お疲れ様でした。

途中「小屋へお帰り!」などと罵られながら、店を出るときに豆を撒かれてしまいました(涙)


2軒目:CafeDoll

BGMはBlack Eyed Peasではなく、Fergieでした。
期間限定の「マシュマロココア」をオーダーしました。

この時点で、卒表するメイドさんはすでにいないのですが、別のメイドさんに対してよろしく伝える様言われましたので、任務を遂行しました。


3軒目:e-maid

扉を開けたら…「予想外です。
思わずお屋敷を出そうになりましたが、諦めて一番手前の席に着きました。

この日は「ホワイトDayイベント」で、一人のメイドさんが執事の格好をしていました。「マシュマロロイヤルミルクティー」をオーダーしました。

本日誕生日の常連様を祝うつもりだったのですが、今日は来れないようで、明日に延期したそうです。別の常連様とメイドさんに「おめでとう」とお伝えするようお願いしました。

なぜかこのお店では、いつもテーブル会計を行わずにレジで精算しています。
スキを見て急いで席を発ったのは良いですが(こんな感じ)、レジに誰もいません。
はやくしろ!間に合わなくなってもしらんぞー!
間に合いませんでした orz
メイドの皆さん、なんて(非)協力的なんだろう…と思い込みました。


お屋敷を出た後、アミュージアムよしもとでいつものQMA4。
魔導士5級・フェニックス組になりました。


P.S.
本当は翌日(3/15)に卒業するメイドさんが多数いましたので、お帰りする予定だったのですが、家庭の事情で来れなくなってしまいました。

CafeDollのメイドさん
初期からのメイドさんで、スタイルが良いのにまったり風味のキャラクターの持ち主でした。洋楽に詳しい方でしたので、よくその話題で盛り上がったりしました。

e-maidのメイドさん(お二人)
一人はメイド長として、常に周りの状況を見て的確に仕事をされていました。年明けに体調を崩していましたが、復帰されたので安心していました。
もう一人は独特の個性をもつ方でした。突然の卒業にビックリしましたが。

その場に立ち会えなかったのが残念ですが、この場を借りてお疲れ様でした。
| うっちー相談役 | 部活動:日本橋 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maidcafeclub.blog.bai.ne.jp/trackback/85493
トラックバック