メイド喫茶部・関西版

カテゴリ:メイド喫茶
CALENDAR
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
すべてのオタクは小説家になれる!
すべてのオタクは小説家になれる!

人気小説作法書『マンガを読んで小説家になろう』の続編。
+RECOMMEND
初音ミク ベスト~impacts~
初音ミク ベスト~impacts~

最近、みっくみくにされてます。
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
[相談役]日本橋巡り(6/4)
仕事が予想以上に早く終わったので、速攻日本橋へ行ってみました。
1軒目:Melcafe

「豆乳」「海藻サラダ」をオーダーしました。

この日、某メイドさんが復活したのですが、せっかく作ったミッキーマウスの風船が、別のメイドさんによって永沢くんにされてしまいました。
しばらくしてそのメイドさんに水を注いでもらったのですが、つい気を許したせいか表面張力状態にさせられてしまいました。こちらも洗礼を受けてしまったようで。

そろそろ混んできたので、空気を読んで会計をしようとしたら逆に怒られてしまいました orz
復活記念って事でレシートへの書き込みをお願いしました。何か調査をするとの事ですが、頑張ってください。ヒントは「御薗橋商店街」です。


店を出てから、頭の中で呪文の詠唱が聞こえてきました(日本語でおk)。


2軒目:学食アフィリア・キッチンズ

ということで召還されてしまいました(笑)
1Fのキルトエリアでは、単位が付かないそうです。そうですか、困りましたね…
仕方がないので2Fに上がりました。正直0.1秒ぐらい悩みました。

席に案内されコインを頂きました。プレートメニューはなしで、「オレンジキュラソー」と「ドワーフチップス」をオーダーしました。

「ドワーフチップス」は、現実世界でいうところのサルサソース付きのナチョスにあたりますが、TOHOシネマズ(当時ヴァージンシネマズ)で食べながら映画を見ていた時を思い出してしまいました。ハリーポッターと賢者の石、ロード・オブ・ザ・リング、そしてシベ超2…
暗い状態でのスクリーンシートで、サルサソースをこぼさずに食べ尽くすのが通です。と語っているうちに、先にサルサソースが無くなってしまったので、無理を言ってサルサソースだけお代わりしてもらいました。

追加で「メディシンゴールドソーダ」を頼もうとしたのですが、お隣の先輩が同じオーダーを考えていた(呪文が聞こえた)ようなので、空気を読んで「エメラルダルソーダ」を頼みました。

最後に「フロンタム茶」を飲んで、1Fで会計をしました。


3軒目:CafeDoll

メニュー表がリニューアルしていました。メニューも新たに「五目deチャーハン」や、アルコール系メニュー(18:00以降)、おつまみ系メニューが増えていました。

最初に「スペシャルカクテル」をオーダーしました。すごくかわいいカクテルでした。
追加で「オレンジブロッサム」をオーダーし、まだ週明けなのでこの辺で切り上げる事にしました。
| うっちー相談役 | 部活動:日本橋 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(1) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maidcafeclub.blog.bai.ne.jp/trackback/94303
トラックバック
Afilia at Osaka Part.3
alpha7です。 6/3は大阪遠征最終日。 先ほど、大阪遠征から無事帰還いたしました。 6/3の「学食アフィリア・キッチンズ」(以下、「アフィリア大阪」)のグランドオープン初日に「突撃」。
| 「萌え店」レポート | 2007/06/08 7:40 PM |