メイド喫茶部・関西版

カテゴリ:メイド喫茶
CALENDAR
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
すべてのオタクは小説家になれる!
すべてのオタクは小説家になれる!

人気小説作法書『マンガを読んで小説家になろう』の続編。
+RECOMMEND
初音ミク ベスト~impacts~
初音ミク ベスト~impacts~

最近、みっくみくにされてます。
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
[相談役]久しぶりのCafe de Joule
ショッカーA氏からオファーが来たので、一緒に帰還する事になりました。
たしか先週もショッカーA氏は帰還していたはずだが…
11:00ごろ、京阪「淀屋橋」駅でショッカーA氏と同行して「四条」駅で下車、辺りは大雨となっていました。先に着いていたN氏と合流して、Cafe de Jouleに帰還したのですが…

開店時間が12:00(この時点で12:20)なのにもかかわらず、満席の状態でした。連絡先を教えて、しばらくa-choで時間をつぶす事にしました。

いつものギタドラに加えて、DDRも久しぶりにPlay(もちろんDouble)。あまり無理をせずに最後の3曲目で"True Love(DIFFICULT)"をクリアしてほっとしていたら、また選択画面が。ここの筐体って4曲設定なのね…orz "PARANOiA ETERNAL(BASIC)"を選んで無事クリアしましたが。
次回作もリリースされるようで。

1軒目:Cafe de Joule

一番手前のテーブル席(Deltaじゃないよね?)へ案内されました。BGMはL'Arc〜en〜Cielでした。
「モッツァレラチーズのハンバーグステーキ」「カフェオレ(ICE)」をオーダーして、食べ終わった後にダーツをしました。

手ぶらで帰還したので勿論マイダーツはありません。ショッカーA氏やN氏、おまけにメイドさんにまで説教される始末。
あまりにも調子が悪かったので、メイドさんからダーツ矢を借りて再度Playしました。叱咤激励されながらも徐々にスコアが伸びていきました。

最後に3人全員でCountUpをしました。が、なぜかダーツマシンの"3 Player"ボタンを押せない状態なので、店側で1Credit投入してもらいメイドさんが参加する形でゲームをしました。
といっても、接客優先なので実際は数回しか投げていませんでしたが。

そういった中、私だけ調子が良くて7ラウンド目で465Pointの状態でした。最終ラウンドの第一投目で見事にBULL。結果として533Pointになりました。

今まで何度もJouleに帰還してチャレンジしていましたが、どうしても500Pointに到達できてませんでした。今日になってついに念願の500pointオーバーする事が出来ました。

(ダーツを借りた)メイドさんとのチェキとフリードリンクのチケットをゲットしました。
もらう時にメイドさんから、
メ「これからもダーツの精進に励むか?」
相「(どこかの方向を向きながら敬礼して)Sir, Yes Sir!」
メ「血へど吐いてもダーツをやり続けるか?」
相「(どこかの方向を向きながら敬礼して)Sir, Yes Sir!」
と、フルメタルジャケットな会話をしてしまいました。

残念ながらCafe de Jouleは6/30を持って閉店します。独自のコンセプトを持った店で、場所は遠いのですがなかなか満喫する事が出来ました。

幾多の功績を称えて、敬礼!>シ
| うっちー相談役 | 部活動:京都 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maidcafeclub.blog.bai.ne.jp/trackback/97281
トラックバック