メイド喫茶部・関西版

カテゴリ:メイド喫茶
CALENDAR
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
すべてのオタクは小説家になれる!
すべてのオタクは小説家になれる!

人気小説作法書『マンガを読んで小説家になろう』の続編。
+RECOMMEND
初音ミク ベスト~impacts~
初音ミク ベスト~impacts~

最近、みっくみくにされてます。
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
[相談役]日本橋巡り(6/30)
今日は久しぶりにハシゴしまくっていました。
16:00過ぎに日本橋に到着。かなり遅めなんですけどね。。。

1軒目:e-maid

常連さん達がいらっしゃって隣の席が空いていたのにも関わらず、反対側の遠いはじっこの席に案内(隔離?)させられました。ある意味放置プレーでしょうか(涙)
「鉄観音茶(ウーロン茶)」をオーダーしました。


2軒目:cafeくらら

本日のおすすめドリンクは、何かの野菜ジュース…と思ったら全然違っていました。
満席でしたので「カフェ・オ・レ(ICE)」をオーダー。
あまりにもさりげなく居たので、会計を済ませた後に某メイドさんがびっくりしてしまい、何故か怒られてしまいました orz


3軒目:CCOちゃ

満席の状態でメイドさんが大忙しでした。
かるく「ゆず茶」を一杯。

全然関係ありませんが、Limp BizkitのCounterfeitという曲なんですけど、1:15(PVの場合は1:08…もう少しカコイイのを作ってホスィ)あたりで"CCOちゃ!"と聞こえてしまいます。気のせいでしょうか?Tシャツ下さい。


4軒目:Gothic & Lolita Cafe Corneille

「貴婦人のお茶会(マルコポーロ)」をオーダーしました。一瞬、「あれ?カップは?」と思いました。

追加でフード系のメニューをオーダーしようと思ったのですが、明日7/1から
一新してランチメニューとなるようで、無くなっていました。

「貴婦人の舞踏会」は品切れなので、「貴婦人の楽しみ(EROS)」を代わりにオーダー。


5軒目:学食アフィリア・キッチンズ

キルトエリアで、「ブリーニアレモネード」をオーダーしました。
明日から営業時間が11:00〜23:00に変更されるようです。


6軒目:Melcafe

満席でしたので入口で少し待ちました(ガチャピンさんと相席しましたぞ)。しばらくして禁煙席に案内されました(ガチャピンさんを放置しましたぞ)が、隣に常連さんがいらっしゃったので、ご好意で相席する事になりました。

「豆乳ココア」「海藻サラダ(青じそ)」をオーダーして、小一時間しゃべりました。
新人さんが2名いましたが、スゴいですね(^^;;;


7軒目:CafeDoll

今日は旧制服Dayでした。たまには…ってことで禁煙席に座りました。
「ピュアビューティー」をオーダーして少しだけまったり。

「雨の日」という事でPointが2倍付きましたが、今日って雨降っていましたっけ?


SCOTでPop'n Music ADVENTUREをPlay。まだ解禁されていなかったようです。来週かな?
公式サイトを見てみると、7/4(水)からのようです。

なぜか学食アフィリア・キッチンズを通過。若干、遠回りをしているような気がしますが、きっと魔法にでもかけられたのでしょう。たぶん。


8軒目:cafeくらら

昨日もそうだったらしいのですが、昔の懐かしい常連さん達がいらっしゃいました。あと、コスプレしたお客さん(とくに男装された方々)も結構いました。

ついに「スピリタス」をオーダーしました。
氷の入ったグラスが二つ。それぞれ原液と水が入っているのですが、どちらがそうなのか分かりませんでした。試しに水を半分ぐらい入れて飲んでみましたが、最初甘い味がしたのですが、じょじょにアルコールの味を感じてきたので、繰り返し水で薄めながら飲むことにしました。

数日前(サイトでは1週間前ぐらい)から閉店の告知をしていましたが、今日は昔のcafeくららを思い出すほどの賑わいっぷりでした。

ラストオーダーで「玉子おかゆ」をオーダー。店に入った時からチェキのラッシュでしたが、最後はその場にいたお客さんとメイドさん全員でチェキを撮る事になりました(かなりの枚数を撮ったような気がします)。


あと2週間で開店一周年を迎えるところだったのですが、熟慮した上での閉店だったのでしょう。残念です。

開店時や今年に入ってからの一時閉店など、いろんなトラブルがあって大変だったと思いますが、スタッフの方々は一生懸命頑張っていらっしゃていたんじゃないかと思います。

スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
新たな場所で活躍することを願います。
| うっちー相談役 | 部活動:日本橋 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maidcafeclub.blog.bai.ne.jp/trackback/97766
トラックバック