メイド喫茶部・関西版

カテゴリ:メイド喫茶
CALENDAR
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
すべてのオタクは小説家になれる!
すべてのオタクは小説家になれる!

人気小説作法書『マンガを読んで小説家になろう』の続編。
+RECOMMEND
初音ミク ベスト~impacts~
初音ミク ベスト~impacts~

最近、みっくみくにされてます。
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
[相談役]日本橋巡り(7/17)
最近、何かにハマりつつある連れとお帰りするために日本橋へ。
ジュンク堂で、ショッカーA氏オススメの「トランジスタ技術」8月号を購入しました。付録になんとPICが付いています。C言語のプログラムをチップに組み込み、USBのケーブルを使ってあんなことやこんなこと(液晶パネルで何か表示させたり、ロボット等を動かしたりetc.)が出来たりするのですが…

---
電子工作の参考サイト その1 その2
---

昔の日本橋って、こういった電子工作をする人達がよく来る街だったのですが、すっかり客層も変わってしまったねぇ、、、と、しんみり思ったり。
むしろ日本橋へ来る回数が急激に増えてしまってるけど(まあ、アレですね。お前が言うな)。

---
ショッカーA氏による追記なんですが、USBは単に電源を取るためだけのようです(電源ケーブルの代わり)。あと制御(あんなことやこんなこと)させるためにはRS-232C(モデムとかに繋ぐやつ)の端子・ケーブルが必要らしいです。
RS-232C端子がないパソコンは、レベル変換コネクタ(¥5,000ぐらい)を別途購入しないといけないらしいです。詳しくは「変換コネクタ USB RS-232C」で検索して下さい。

---

その後アミュージアムよしもとで、少し時間を潰してひたすら南方面へ歩きました。

連れがまだお帰りしたことのないお店、ってことで…

まずはmaid in cafeへ…と考え、店の前で集合したのですが、この日は休みでした。チェック不足でした。


1軒目:Sweet Tease

かなり久しぶりです。
先月から制服がリニューアル(水色のメイド服)されていたようです。
「タコライス」「メープルミルクティー」をオーダーしました。

会計時、ポイントカードを再発行してもらいました。有効期限が半年→1年に延長されていました。


次にアルカディアへ行こうかと思っていたのですが、混んでいたのでまた今度。


2軒目:萌えしゃんどん

ここも久しぶりです。
「抹茶スムージー」をオーダーしました。

7/19〜21はPirates DAYのイベントがあるようです。


最後に、AVIONで太鼓の達人を「むずかしい」でPlay。
連れにドン引きされてしまいました orz
| うっちー相談役 | 部活動:日本橋 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maidcafeclub.blog.bai.ne.jp/trackback/99711
トラックバック