メイド喫茶部・関西版

カテゴリ:メイド喫茶
CALENDAR
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
すべてのオタクは小説家になれる!
すべてのオタクは小説家になれる!

人気小説作法書『マンガを読んで小説家になろう』の続編。
+RECOMMEND
初音ミク ベスト~impacts~
初音ミク ベスト~impacts~

最近、みっくみくにされてます。
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
[相談役]日本橋巡り(04/29)
倉橋ヨエコ最新アルバムリリース&ツアーを最後に、音楽活動を終了するそうです
そんなに詳しく聞いてはいませんが、知り合い(芸術系)にハマっている人がいますんで。かなりの個性を持つアーティストでしたが残念です。

んでこちらの方ですが、今日で3周年を迎えるお店が2つありますので、行ったり来たりと分刻みのスケジュールでした。
1軒目:Melcafe(1回目)

満席で少し待つ事にしました。
3周年という事で新しい制服に変わっていましたが、これもなかなか良いかな…と思いました。どちらかと言うとイメージ的には冬服:新制服、夏服:旧制服かなぁ。
ガチャピンさんの顔が変わっていました。老けました?

席が空いたので、「黒密きな粉のキャラメルチョコ」「ヴィヴァルト」と3周年記念の同人誌を頼みました。
メイドさんにお祝いの挨拶をかかさずにと思いつつ、そういえば最初に『ランランル〜』を聞いたのはこの店だった事を思い出しました。

会計時、同人誌の分を払うのを忘れそうになりました。


2軒目:maid in cafe(1回目)

この店も今日で3周年を迎えます。お祝いの挨拶をしつつも、混んでいたので「スペシャルアイスコーヒー」をオーダーして速やかにお出掛けしました。


3軒目:e-maid

カモミールミックスティー(hot)をオーダーして軽く休憩。


4軒目:Melcafe(2回目)

柚子茶は止めて「豆乳」をオーダーしました。
追加で「ヴォリュート」。


会計後、マドラス前を通っていたら偶然常連さんと遭遇し、しばらく雑談をしました。


5軒目:CafeDoll

「ピュアビューティー」をオーダーしました。


6軒目:maid in cafe(2回目)

先程会った常連さんと相席しました。
「アイスココア」をオーダーしました。


7軒目:Melcafe(3回目)

アルペジオは品切れで「ローマ」をオーダーしました。
ミルクと砂糖をちょwwwっと入れてもらいました。


8軒目:maid in cafe(3回目)

「ざるそば」「ウーロン茶」をオーダーしました。
| うっちー相談役 | 部活動:日本橋 | 23:00 | - | - |