メイド喫茶部・関西版

カテゴリ:メイド喫茶
CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
すべてのオタクは小説家になれる!
すべてのオタクは小説家になれる!

人気小説作法書『マンガを読んで小説家になろう』の続編。
+RECOMMEND
初音ミク ベスト~impacts~
初音ミク ベスト~impacts~

最近、みっくみくにされてます。
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
【部長】メイドカフェ&ダイニング「美しゃもん」にお帰り。


マイミクさんより頂いた情報を元に、お帰りしてみました。

■関連記事:
 [相談役]日本橋巡り(09/07/24)

ビール ビール ビール ビール ビール ビール ビール ビール ビール ビール ビール ビール ビール ビール ビール ビール ビール ビール ビール ビール

結論。
「メイド喫茶ではありません。」



店の場所を確認し、「チャージ料がかかる」という予備知識のみを持って、相談役とお帰りを試みました。

入り口に面した道路で、様々なメイド服に身を包んだメイドさん(?)達数人が、道行くご主人様をお屋敷へとご案内しようとアピールされておりました。

お帰りして食事と飲み物をオーダーし、待つことしばし。
ふと気がつくと、席の隣にメイドさんが1名常駐してお話してくれるではありませんか。このお店は、メイドさんが1テーブルに1名付いて、会話してくれるシステムの様です。チャージ料が必要な理由が明確になりました。

ちなみに、チャージ料は、1時間毎に必要です。ただし、1時間経過するたびにメイドさんが「延長しますか?」と聞いてくれます。チャージ料金の明示、および延長の確認を行ってくれる点は、非常に良心的だと感じました。

しかし、オーダーした料理や飲み物がなかなか出てこない場合がある様です。「遅い!」と思ったら即座にメイドさんに確認しましょう。貴重なチャージ料金が無駄になってしまいます。

お帰りした際、オムライスをオーダーしました。
すっかり定番となった「お絵かき」もしっかり対応。リラックマを書いて頂きました。


※写真は、撮影許可を頂いております。

味は良かったです。
なお、まかないの方(マミー)はメイド服を着ていませんでしたが、ある意味萌えポイントかも知れません。(微笑)

隣にメイドバー「もえちゃんねる」がある事は確認したのですが、時間が遅かったため、そのまま岐路に着きました。







| たけぷ〜@部長 | 部活動:神戸 | 22:14 | - | - |