メイド喫茶部・関西版

カテゴリ:メイド喫茶
CALENDAR
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
すべてのオタクは小説家になれる!
すべてのオタクは小説家になれる!

人気小説作法書『マンガを読んで小説家になろう』の続編。
+RECOMMEND
初音ミク ベスト~impacts~
初音ミク ベスト~impacts~

最近、みっくみくにされてます。
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
[顧問]月読へ行ってきました
本当は予定にしていなかったのですが、昨日オープンしたばかりの「大正浪漫酒房 〜月読(つくよみ)〜」へ単独一人で行ってきました。
入口に入ると、手前がカウンター席(約10人ぐらい)とテーブル席(約5台)、奥には座敷がありました。
(多少判断しづらい曲もありましたが)和風調のBGMが流れていました。

営業時間は、17:00〜24:00(ラストオーダーは22:45)です。

手前のカウンター席が空いていましたので、座ってとりあえず「生ビールセット(生ビール+本日の一品)」をオーダーしました。本日の一品は「枝豆」だそうです。よし。
生ビールが来てから、「揚げ出し豆腐」と「ささみのチーズ焼き紫蘇風味」を頼みました。

しばらくすると、知り合いからメールが来ました。「おいしいですか(原文ママ)」
「?!何で知ってるの?まさか…」と思いつつ、返信しようとするとすぐに着信が。「おいしいですか(そのまんま)」の第一声。
すぐに入口を見ると、連れの電話している姿を発見しました。どうやら車で通過している時に店内を覗くと、偶然私を見かけたようで。

右隣の席がちょうど空いていたので、とりあえずウェルカムのジェスチャーをして、相席となりました。
いろいろとダベっていて、ふと入口を見ると今度は知り合いの某M氏が手を振っている姿が見えました。

なんかこの席って、外から一番見られているような気がしました。ガクガク。

連れが一杯飲み終わってから、すぐに店をでました。
最後に「月読の雫(ごま焼酎)」と「御味噌汁(白眉)」を頼んで会計をしました。


顧問「フライヤーってあります?職場で配ろうかと思って。」
女中「はい、ありますよ〜」
女中「どのくらいですか?」
顧問「うーん、おまかせします。」
女中「はい!」
顧問「はい、どうも。って、のわぁ〜〜!
月読ポイントカードとフライヤー
そんなに配れませんって!ってか大杉です orz
と言いつつも、こんなにもらったのはメイリラックス以来ですが(笑)
まあ、宣伝部長に委託するか…

リーズナブルなお値段で、かつ美味しく頂けました。
女中さんは、赤の矢絣(やがすり)袴ですが、店内の雰囲気は特にヲタっぽくなく、むしろ一般のお客さんも気軽に入れる感じでした。

メニューに一部、アニメ・ゲームにちなんだものもありますが、どうでしょう?(まだ頼んでいません。)
あと、「月読」と名前の付くメニューもあります(焼酎・サラダなど)。

次回は、部員全員で行きましょう。

P.S.
ちょい前の過去ログを追記しています。
5/27(写真を追加)
6/4(店内のBGMについて追加)
6/10(全体を追加)
6/11(同じく)
| うっちー顧問 | 部活動:日本橋 | 23:00 | comments(1) | trackbacks(0) |

コメント
> まあ、宣伝『部長』に委託するか…

というわけで、なぜかおいらに委託されてしまいました・・・。

想像してみてください。朝、自分の机の上に、1円玉ぐらいの厚みのフライヤーが置いてある状態を・・・。
| | 2006/06/16 8:20 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maidcafeclub.blog.bai.ne.jp/trackback/54662
トラックバック