メイド喫茶部・関西版

カテゴリ:メイド喫茶
CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
すべてのオタクは小説家になれる!
すべてのオタクは小説家になれる!

人気小説作法書『マンガを読んで小説家になろう』の続編。
+RECOMMEND
初音ミク ベスト~impacts~
初音ミク ベスト~impacts~

最近、みっくみくにされてます。
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
[顧問]DDR SuperNOVAをしました
アミュージアムよしもとにDDRが設置されてはいますが、旧筐体なのでおそらく26日から稼動するようです(調整中のままですが、旧VersionでもPlayはしてみたかったり)。

新作をPlayしたい」という衝動に駆られてしまい、仕方が無いので別のゲームセンターへ数店舗行ってみました。

もうすこしまってね!
仕事が終わって、ショッカーA氏と一緒に難波方面へ向かっていましたが、たしか情報サイトで、スターランドに置いてあるとの事なので、途中の弁天町駅で下車しました。

■1軒目:スターランド■

店内に入り探してみましたが、DDR自体見つかりませんでした(一年前はありましたが)。1Fの別のゲーセンにも無く、2Fに戻って店員さんに聞いてみると、設置していない、との事でした。

ガセか!というよりおそらく見間違いだろうな…orz

お腹も空いたので、いったん日本橋で腹ごしらえ

CafeDollからお出かけ後、新世界に入り、づぼらやの近くにある「アルカディア2」に入りました。

■2軒目:アルカディア2■

ここも店内を探してもDDRの筐体が見つからず、諦めモードに。仕方が無く、天王寺へ歩いて行くか、、、と裏口からジャンジャンへ向かおうとしたら、すぐ隣にもゲーセンが。どうやら拡張しているようでした。

店内に入ってみると、DDRの筐体を発見しました。ただ旧筐体(DDR 5thMix)でした。Playしている人がいたので少し待って、ついにPlayする事になりました。
お金(なぜか1Play ¥100)を投入して、タイトル画面を見てみると「DDR 5thMix」
中身変わってないやん…orz

しかも、設定間違えてSingleモードでPlayする事になりました。途中で、画面がフリーズ。元々そういう曲?と渋々納得して、次の曲をしているとまたフリーズ。今度は反応すらありません。そしてゲームオーバー。どうやら機械の調子が悪いようです。

店員さんがやって来て、1Playサービスして頂きました。今度はDoubleモードでPlay。適度な曲を選択して無難に全曲クリア。
このまま古いVersionのままPlayし続けては意味が無いので、店を出ることにしました。

ジャンジャン横丁〜JR環状線高架下を抜けて、東へ向かい、天王寺Apoloビルの4Fにあるアスパ4に行って見ました。


■3軒目:アスパ4■

昔あったカラオケ屋さんが無くなり、店舗が拡張されていました。
拡張された場所から探してみると、ついにDDR SuperNOVAの新筐体を見つける事が出来ました。

つづく…
| うっちー顧問 | Game | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maidcafeclub.blog.bai.ne.jp/trackback/59514
トラックバック