メイド喫茶部・関西版

カテゴリ:メイド喫茶
CALENDAR
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
すべてのオタクは小説家になれる!
すべてのオタクは小説家になれる!

人気小説作法書『マンガを読んで小説家になろう』の続編。
+RECOMMEND
初音ミク ベスト~impacts~
初音ミク ベスト~impacts~

最近、みっくみくにされてます。
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
[顧問]日本橋巡り(11/11)
休日出勤があったので、晩からの活動です。
途中でたけぷ〜部長が参加です。

※この日からアクセスが急増していたので???と思っていたら、BRAINSTORM様からリンクされていたようで。。。ヤバス!
1店舗目:CafeDoll

「大阪ナスのミートパスタ」と「ピュアビューティー」をオーダーしました。
各テーブルには、メイド系モバイルサイト「メイドで.COM」の宣伝がありました。


会計後、北上してZQN cafe ARGOを通り過ぎようとした時に、外国人の団体さんとすれ違いました。後を振り向くと、ARGOの店内の様子を見入っている様でした。
ちなみにガンダムイベント開催中です。


2店舗目:Melcafe

日替わりのティーメニューが無くなって、全て通常メニューになっていました。その中から「ココナッツ」ティーをオーダーしました。
メイドさんがいつものトレーを持ってきたのですが、その中に砂時計がありました。なぜ一緒にあるのか疑問に思いました。

ココナッツティーを飲み終わる頃に、部長からお帰りする、とのメールが来ました。外は風が出ていて寒いので、しばらく滞在してティーのお代わりをしました。
メイドさんがティーサーバーに白湯を注いで、さっきの砂時計を逆さにしました。この時に使われるようです。

結局、お代わりした分も飲みきってしまったので会計をして店を出る事にしました。ポイントカードを忘れてしまったので、レシートに付けてもらいました。


3店舗目:Sister Roses

店内は激混でかなり盛り上がっていました。小一時間滞在しましたが、歌うのは諦めて店をでました。部長が悔しがって(うらやましがって)いましたが。

詳細は、たけぷ〜部長のレポを見てください。


4店舗目:Milkcafe

BGMが変わっていて新鮮に感じました。その中で知っているのは"Buggles - Video Killed The Radio Star", "Lipps Inc. - Funky Town", "Tears for Fears - Short"でしょうか。
新メニュー「プロシュート・デ・パルマ」と「ホワイトピザ」、いつもの「ブラッディーシーザー」をオーダーしました。
「プロシュート・デ・パルマ」は、美味しかったです。特に部長が絶賛していました。
追加で「鏡月」をオーダーしました。


店を出て、AVIONで久々にTHE iDOLM@STERをしました。3台→2台になっていました。2Weekしかしませんでしたが、オーディションは余裕で合格して敏腕記者が付きました。が、思い出ボムが切れてしまいました。

太鼓の達人が北入口側に移動していました。すぐ横には新作のゲームが入荷していて、早速混んでいるようでした。
いつもの太鼓の達人をしました(この日は2Play ¥100)。意外に部長はうまかったです。

モンゴリアンチョップ、先月末で閉店していました。
| うっちー顧問 | 部活動:日本橋 | 19:00 | - | - |