メイド喫茶部・関西版

カテゴリ:メイド喫茶
CALENDAR
<< December 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
すべてのオタクは小説家になれる!
すべてのオタクは小説家になれる!

人気小説作法書『マンガを読んで小説家になろう』の続編。
+RECOMMEND
初音ミク ベスト~impacts~
初音ミク ベスト~impacts~

最近、みっくみくにされてます。
+RECOMMEND
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
[顧問]大阪&日本橋巡り(12/10)
散髪屋さんで髪を切ってきました。年配の店員さんに「整髪料はどうします?」と聞かれたので、ついいつものクセで「おまかせします。」と言ってしまいました。
「じゃ、ポマードや○△(よく聞き取れなかった)とか?」と言われたので「いや、それはちょっと…」と返すと、「おまかせ言うな!」と一喝されてしまいました、、、orz

ムースでべっとり付けられて、オールバックにされてしまいました。七三分けにされるよりはマシか。。。

今回、日本橋とは別に2店舗お帰りしていますので、少しだけタイトルが違います。
続きを読む >>
| うっちー顧問 | 部活動:日本橋 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
【部長】よのなか科。
※※※ お断り ※※※

まじめな内容です。

学校 学校 学校 学校 学校 学校 学校 学校 学校 学校 学校 学校 学校 学校 学校 学校 学校 学校 学校 学校

「よのなか科」というモノを、ご存知でしょうか。

■よのなか.net
■全国[よのなか]科ネットワーク

足立区立第十一中学校(千葉俊治校長)にて、ビジネスマンで3児の父でもある藤原和博と社会科の杉浦元一教諭がガップリ四つに組んで、中学3年生に生きた社会科をダイナミックに学んでもらおうという試みが行われた。題して[よのなか]科の授業実践だ。

[よのなか]科が教えるのは、実は特定の知識ではない。……21世紀の情報社会を生き抜くために必要な5つの生きるチカラだ。“ロジック”“コミュニケーション”“シミュレーション”“ロールプレイング”“プレゼンテーション”。この5つを「21世紀の新5教科」と呼んでもいいだろう。

「公民」の授業をもっと身近なテーマから説き起こせないかと考える社会科の先生方や、どうしたら「総合的な学習」が子供たちの自然なキャリア観の醸成につながるかと考えるすべての校長先生、そして何より、体験に裏打ちされた貴重な[よのなか]での知識を身につけながら、自分の子供たちには必ずしもそれを披露する機会の少ない父親たちにこの本を捧げます。

父親たちよ、学校に行こう!そして息子や娘のクラスメートに、生きるチカラを授けよう。


続きを読む >>
| たけぷ〜@部長 | - | 01:01 | comments(0) | trackbacks(0) |