メイド喫茶部・関西版

カテゴリ:メイド喫茶
CALENDAR
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
すべてのオタクは小説家になれる!
すべてのオタクは小説家になれる!

人気小説作法書『マンガを読んで小説家になろう』の続編。
+RECOMMEND
初音ミク ベスト~impacts~
初音ミク ベスト~impacts~

最近、みっくみくにされてます。
+RECOMMEND
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
[顧問]日本橋巡り(10/28)
休日出勤後、もう一度ハロウィンイベントへ。
そういや、最近ボークス行ってないなぁ。

↓炎症と口内炎、まだ直りません。つ、つらい…

(独り言)来月始めに鎮痛剤を服用しようかな…ちょこっと和歌山へお出かけ♪
(予告)11/5に、和歌山にあるHM/HRカラオケメイド喫茶「りっちー☆ぶらっく萌」へお帰りしようと思ってます。それまでに完治しているんかな…

<書きかけリスト(リンクしていない記事)>
 10/4 10/7 10/9 10/11 10/14 10/15 10/19 10/21 10/23 10/25 10/28
 お帰りするのを止めてまで、必死に書き上げています(苦笑)
 あとこの記事だけです。なんとか出来上がりました(笑)

1店舗目:CafeDoll

メイドさんが3人いましたが、全員前回とは違うコスプレをしていました。
着席した後、ランプがなかなか灯らなかったのですが、どうやら接触不良の様でした。

「リラックスナイト」を飲んで店を出ましたが、天気が悪く小雨が降っていました。


2店舗目:Melcafe

前回品切れだった、「カボチャチョウチンのサラダ」があったので、それと「カボチャチョウチンのスープ」をオーダーしました。

メニューを確認する時にうなづいたら、なぜか後ろの壁にゴツッ!痛ッ!なぜかヘッドバンギングをしてしまいました。いつも帰りの電車でよくやってます(くたびれたサラリーマン…)。
思わず真顔で「落ち着け自分。」と呟いてしまいました。(気遣ってくださったのか、見てはいけないものを見てしまったのか)オーダーを確認したメイドさんは向こうの方向を見ていました orz

ちなみにスタンプラリーがありまして、¥500ごとに、1ポイント捺印されます。今回の時点で4ポイントとなりました。あと1ポイントで、オリジナルのPiviがもらえます。


3店舗目:Cafeくらら

前回飲みきることができなかったレッドアイをオーダー。
なんとかリベンジに成功しました。次回は他のイベント限定メニューを頼むことにします。
この時点で結構お腹が一杯です。

途中で、まだ残業中の部長からこっちに来るとのメールが来ました。
次の店で合流となるのかな?


4店舗目:e-maid

他のイベント限定メニューを頼もうと思っていたのですが、今回も品切れだったので、前回と同じ「パンプキンゴマ団子(IceCoffee)」をオーダーしました。

食べている途中で部長からメールが。「ダーツ買ってしまいました・・・(原文ママ)」
え、マジですか。マイダーツを?某ダーツ教に入信??って今からダーツするのデスカ?メールで確認してみると、とりあえずCafeくららへお帰り後、e-maid前で合流、という事になりました。

まだ、時間があったので、書棚からDMC(デトロイト・メタル・シティ)の第二巻を読みながら、追加で「ブラッディーマリー」を頼みました。

そこで予期せぬ誤算が発生しました。メイドさんが「ブラッディーマリー」を持ってきたのは良いのですが、「お酒は強い方ですか?」と聞かれたので、「まあ、そこそこ。」と答えると、マスターが間違って「ブラックルシアン」を作ってしまったらしく、一緒に持って来てあり「お飲みになりますか?」と聞かれました。

嬉しい誤算ではありますが、部長と合流する時間まであと30分。だけどもったいないので、せっかくだから一緒に頂くことにしました。
後でマスターが申し訳なくしていましたが、確認で「ウォッカベースで強いですよ。」と言われました。トラウマ再びか?(ガクガク)

まず、「ブラッディーマリー」をほぼ一気に飲みきって、その後ゆっくりと「ブラックルシアン」を飲みました。さすがに酔いが回ってしまい、合流予定の時間から10分経ってようやく飲み切ることが出来ました。

会計時に、ドリンクチケットをゲットしました。
ほろ酔い気分で店を出ました。


その後、AVIONでたけぷ〜部長と待ち合わせ。部長がくるまで「太鼓の達人」を1Play。乱れ打ちをしながら、むずかしい「紅」を初見でクリアする事が出来ました。

ゲームの途中で部長と合流しました。買ったダーツなんですが、どうやら家庭用のダーツボードを買ったらしいです。壁掛けタイプで、かつて神戸にあったstylish cafe Refu(リフ)にあったモノに近いです。

それからメディアカフェポパイで小一時間ダーツをしました。CountUp/Cricket/301/ラストでCountUpの順番にしました。結構勝っていた様な気がします。

お酒の力は偉大かもしれません(笑)
| うっちー顧問 | 部活動:日本橋 | 23:00 | - | - |